稲城市立図書館note【公式】
図書館ホームページ上で図書館スタッフが不定期に更新している「iブラリブログ」、図書館報「ひばり」に掲載しているコラム「nakanohito」など、スタッフが書いた記事を集めました。 「iブラリブログ」では、スタッフが自由に書いた「スタッフコラム」と、おすすめの本やCD・DVDを紹介する「おすすめ資料」の2コーナーがあります。
図書館の「音」をお届けします。 図書館流「ASMR」(Autonomous Sensory Meridian Response)はいかがでしょうか。
2022年7月28日、利用案内RPG「おいでよ稲城市立図書館」が誕生しました。 司書スタッフが企画し製作しました。ゲーム内ではイベント情報やこぼれ話なども盛り込まれています。製作エピソードや日々の発信をまとめています。
中の人の仕事について、各担当が思いの丈を綴ります。note限定公開中です!
【イベント情報】#中央図書館 図書館ガチャ☆☆☆ 中央図書館に ガチャガチャ が6/16~再登場! 図書館の資料を10点以上借りると回せます。 なにが出るかはお楽しみ。 …期間中、何回でもTry! 詳しくは ⇒ https://onl.bz/1niRD4t
2023年6月16日、稲城市立図書館は50周年を迎えました。 そして「おいでよ稲城市立図書館」も50周年記念のVer.3をリリースしました。もう遊んでいただけましたか? 今回はその解説をお送りします! 今回は50年前の稲城市立図書館にタイムスリップします。一緒に開館当初の図書館(現在の第一図書館)をぼうけんしてみましょう! まずは中央図書館の入り口付近から序章は始まります。ぜひキャラクターに話しかけてみてください。そして館内にはなにやらカードが落ちています。近づいてみ